《ファングストームが使い方によって化ける件》

こんにちは‼︎
閲覧ありごとうございます。



今日は全く攻略でもなんでもなく、自分が発見して心の底から震えたことをお伝えしようと思います。



私はレベル60でパーティの構成が船長・古き呪い・不死鳥・風の主・コマンドーだったわけですが。
それを先日、風の主とファングストームと交代してみたわけです。


そしたらパーティが化けるのなんの。
パーティの見た目はそんなに強くないのにレベルが上の相手にも勝てちゃうっていう。



入れ替えた1つの理由としては古き呪いの盾役になるからということ。
先頭から船長・ファングストーム・古き呪い・不死鳥・コマンドーの並びになり、防御力の低い古き呪いの寿命を長くしようという作戦。別にこれでパーティが化けた訳ではありません。



ファングストームの目玉のスキルがバトルフォーカスなんですが。コマンドーのインスピレーションと全く同じ内容なわけです。


先日遠征でたまたま当たったんです。コマンドー×ファングストームでスキル発動させたら面白いんじゃないかと思って育ててみました。
そしたらど肝を抜く速さと攻撃力で敵を蹴散らしまして。
ここに記事になるに至ったわけです。



この2人のタッグの面白さはそこだけじゃないんです。
ヒーロー達のレベルが上がれば上がるほどスキルによる能力の上がり幅がとんでもなくなる点にあります。


 まずどの状態の能力にスキルが掛かるかが問題なんですが。インスピレーションが発動中にバトルフォーカスが被って発動した場合、もとの能力に掛かって上乗せされるのか、インスピレーション中の能力に掛かって上乗せされるのかはわかりませんが。ここでは元の能力に掛けられることを前提に話を進めようと思います。


 それを踏まえて、インスピレーションとバトルフォーカスを同時に使った場合、行動速度と攻撃速度が25%上がって更に25%上がる、つまり能力が1.25倍から1.5倍になるわけです。能力が100だった場合、インスピレーションで125、更にバトルフォーカスで150になります。

じゃあ、更にレベルアップして能力が400になったとします。
インスピレーションで500、バトルフォーカスで600。


更にインスピレーションとバトルフォーカスで攻撃力も上がるわけで。相手に与えるダメージはとんでもなくなるわけです。


この同時にスキル発動した場合の倍増計画が運営によって使えなくならない限りは、当面この2人は私のチームの要になるかと思います。
単一化されませんように。



ファングストームの面白さはそれだけじゃありません。
攻撃力の高さとヒットポイントの高さも魅力的な所かと思います。


f:id:lulusent:20150210155217j:plain

ファングストームの装備に注目。携帯してるのは武器ばかり。ここがポイントです。つまり、携帯しているだけでは攻撃力は貧弱なんですが、魔法強化をすることによって攻撃のエースに化ける、ということです。
ファングストームを使わなくなっちゃった人は、ここが落とし穴だったんじゃないでしょうか。


f:id:lulusent:20150210161231j:plain


瀕死になってからのバトルフォーカスでの猛攻。まじシビれます。