《謎の多い格闘商人始まりました。一応、謎解明》

こんにちは‼︎
閲覧ありがとうございます。


最近はサーバーの掛け持ちで、鬼のような忙しさでございました。あと眠い。


というわけで、文字打つ暇もなくブログも時間が止まっておりました。



そんな中、ちょっと心が踊る出来事があったのでお伝えしたいと思います。




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚫︎格闘商人が出てきたよ
⚫︎ソウルエナジーって何⁇
⚫︎剣豪を手に入れるにはソウルストーンはいくついるの⁇
⚫︎格闘商人について思ったこと




⚫︎格闘商人がでてきたよ



昨日、ヒーロズチャージを義務のようにやっていたある日のこと。
急に格闘商人が‼︎
f:id:lulusent:20150313091344j:plain
こんな感じで出てくるみたいです。ちなみに格闘商人は常駐です。


育てていた不死鳥が、念願の星5になったので、そのご褒美で出てきたみたいです。
つまり、なんでもいいからヒーローを星5に進化させると格闘商人は出てくるみたいです


「これで剣豪が手に入る!」とウキウキしてお店に入ってみた。
f:id:lulusent:20150313091542j:plain
お店の中こんな感じです。


やった!剣豪に近づいた!バンザイ。




⚫︎ソウルエナジーって何⁇



えっと……どうやって買うんでしょう⁇


とりあえず剣豪に聞いてみる。すると返事がこれ。
f:id:lulusent:20150313091803j:plain
…まずソウルエナジーの説明してくれ‼︎と、思わず突っ込んでみる。なんだか日本語も変だし。

 注:これは再現VTRです。(なので、ソウルエナジーは手に入った状態でお届けしております)


ソウルエナジーってなんなんでしょう⁇


ソウルストーンとソウルエナジーとやらの形が似ているので、とりあえず星5になった、不死鳥の余ったソウルストーンを見てみる。と、ビンゴ。星5になったヒーローの余ったソウルストーンは、ソウルエナジーと交換できるらしい。


やり方はこう。


まずイベントリをタップ
f:id:lulusent:20150313094023j:plain


次に「石」を選択してソウルストーン一覧を出しましょう。
f:id:lulusent:20150313094113j:plain


星5のヒーローのソウルストーンがお金マークからソウルエナジーマークに変わっています。
f:id:lulusent:20150313094221j:plain
「交換」をタップしてみましょう。


f:id:lulusent:20150313094458j:plain
これで好きなだけ交換できますよ。


ソウルストーン・1個=
ソウルエナジー・100個です。




⚫︎剣豪を手に入れるにはソウルストーンはいくついるの⁇



「早く剣豪が欲しいー。」となりますが、そんなに甘くありません。


剣豪を手に入れるためには、星5のヒーローのソウルストーンが960個必要です。
剣豪を手に入れるのにソウルエナジーが96000個必要。つまり、ソウルストーンは960個必要。というわけです。萎えますね。


もしも剣豪が早く欲しい方は、遠征で手に入るソウルストーンのヒーローをいち早く星5にするといいのではないでしょうか。
 遠征のハードをクリアーするとドラゴンコインが2000枚以上手に入るので、うまくいけば、毎日20〜25個ソウルストーンが手に入りますつまり、ソウルエナジーにして2000〜2500個手に入るということになります。
他のコインよりも断然集めやすいです。




⚫︎格闘商人について思ったこと



念願の格闘商人が出てきて思わず剣豪に食いつきそうになったけど、ふと考えてみた。


本当にこの店は剣豪しかいないのか⁇


もしかして、しばらく待てば新しい商品が並ぶのではないのか⁇


もし、しばらくして格闘商人に新しいヒーローが出てきたとして、そのヒーローが剣豪よりも強かったら…。



とりあえずよく分からないので、ソウルエナジーと剣豪のソウルストーンは交換しないで、ソウルエナジーを集めておくことにしよう。という結論に至る。


ということで、皆さんも、ソウルエナジーのご利用は計画的に。をお勧めして終わりたいと思います。




お付き合いありがとうございました!




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここで一服。

最近は、大好きな面白動画も見る暇がない…。掛け持ちも考えものだな。と思う今日この頃。


今日は平和に笑える動画をご用意。

切り替え早いね…。