《遠征なのに遠くに行けない⁉︎なんとか半分は行きたい方へ〜実践編〜》


こんにちは‼︎
閲覧ありがとうございます。



今日は前回の遠征の続編をお送りしようと思います。


前回はポイントのみで終わってしまいましたが、今回は実践編です。ということで、実際に私が遠征をして、そこに解説を交えながら実際の遠征の流れをお送りしたいと思います。






   ーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:lulusent:20150207163854j:plain

↑これが今の私のチームの中の最強パーティーです。
誰かが瀕死になるかKOされるまでは、これで進めていきます。



遠征のポイントとしては、やられる前にやれです。つまり、戦闘開始直後からこちらのヒーローが必殺技を使いまくり、相手が攻撃する間を与えずに勝つ。これが理想です。特に相手が強い場合にこれができると、長く遠征できる確率が上がります。
とは言いつつ、自分も失敗することもありますが(笑)
ヒットポイントをいかに温存しながら進めるかが遠征のカギかと思います。



1番目の対戦相手がこちら。
f:id:lulusent:20150207164105j:plain
なるべくスキルポイントを使わずに戦います。


勝ちましたー!
f:id:lulusent:20150207164219j:plain
結構ヒットポイントがすり減りました。初めの相手にはすぐ必殺技が使えないのでヒットポイントは減りやすいです。






2番目の相手がこちら。
f:id:lulusent:20150207164512j:plain
貯まったスキルポイントを戦闘開始から使いまくります。


勝ちましたー!
f:id:lulusent:20150207165049j:plain
少しヒットポイントが回復しました。
f:id:lulusent:20150207165133j:plain
↑開始直後から、古き呪い・必殺➡︎不死鳥・必殺のコラボをしました。
古き呪いの必殺で敵全体を凍らせ、その間に不死鳥の全体ダメージ必殺を使って相手の攻撃を封じつつ倒しました。

「古き呪いがいなかったらダメージいっぱいくらっちゃう!」と思われる方がいるかもしれませんがご安心を。必殺技の組み合わせによって、なるべく攻撃を受けずに倒せる方法があるかと思います。
色々試してみるのもいいかもしれません。
お勧めは、必殺技で全体ダメージを与えられるヒーローです。






3番目の相手です。
f:id:lulusent:20150207170826j:plain
今回も、前回と同じく開始から必殺をしまくろうと思います。


勝ちました!
f:id:lulusent:20150207171234j:plain
コマンドー・必殺➡︎不死鳥・必殺➡︎風の主・必殺で倒しました。この必殺技は3つとも全体ダメージの攻撃です。

f:id:lulusent:20150207195051j:plain
↑次の戦闘では、古き呪い、風の主、船長の必殺技が使えそうです。
さて次です。







4番目の相手。f:id:lulusent:20150207172333j:plain
結構強いので攻撃を受ける前に何とか倒したいもんです。


勝ちました!
f:id:lulusent:20150207192707j:plain
↑開始10秒ほど待って、古き呪い・必殺➡︎風の主・必殺➡︎船長・必殺のコラボ。その間にチャージした不死鳥・必殺で倒しました。
戦闘で使いたい必殺技のスキルポイントチャージに時間がかかりそうな場合は、開始少し通常攻撃をしてからの必殺コラボがコツかと思います。

f:id:lulusent:20150207195342j:plain
↑次は、どのヒーローもすぐ必殺技がだせそうです。






5番目の相手。
f:id:lulusent:20150207193548j:plain
↑今回は強さがランダムではなくて、徐々に強くなるパターンのようです。個人的にはこのパターンは苦手ですが。
  スキルポイントがほぼ全ヒーローMAXまで貯まったのでヒットポイントが減る心配は少なそうです。


勝ちました!
f:id:lulusent:20150207194633j:plain
不死鳥のスキルポイントがMAXになるまで通常攻撃、そこから古き呪い・必殺➡︎不死鳥・必殺➡︎風の主・必殺で倒しました。

f:id:lulusent:20150207195601j:plain
↑次は風の主以外のヒーローは、必殺技がだせそうです。






6番目の相手。ちょっと強くなってきました。スキルポイントや装備を強化してないと、この辺から辛くなってくるかと思います。↓
f:id:lulusent:20150207200303j:plain
 

勝ちました!
f:id:lulusent:20150207200634j:plain
古き呪い・必殺➡︎不死鳥・必殺➡︎コマンドー・必殺➡︎船長・必殺で何とか誰も倒されずに乗り切れました。

次も何とか全てのヒーローが必殺をだせそうです。

この辺から真剣になりだして、写真を撮るのをちょこちょこ忘れております。






7番目の相手。
f:id:lulusent:20150207201410j:plain


↓勝ちました!
f:id:lulusent:20150207202005j:plain
↑開始から、古き呪い・必殺➡︎コマンドー・必殺➡︎風の主・必殺➡︎船長・必殺で倒すことができました。

f:id:lulusent:20150207202209j:plain
↑次は、古き呪い、不死鳥、風の主ですね。





8番目の相手。熱中するあまり紹介する前に戦ってしまいました…。↓
f:id:lulusent:20150207202534j:plain
↑開始直後から、古き呪い・必殺➡︎不死鳥・必殺➡︎風の主・必殺で倒しました。

f:id:lulusent:20150207202745j:plain
↑船長が力尽きてる!ということで他の前衛と選手交代します。↓
f:id:lulusent:20150207203236j:plain
↑頼りになるギルドのメンバー達から前衛をかりることにします。
船長に代わってまた船長にしました。
サンダーエレメンタルや、デスナイト、前衛戦士もみんな強いのですが…やっぱり使い慣れているヒーローを選んでしまいます。

次は、船長以外はすぐ必殺技が使えそうですね。





9番目の相手。またまた撮るのを忘れて戦闘をしてしまいました。
f:id:lulusent:20150207203831j:plain

戦闘開始から、古き呪い・必殺➡︎不死鳥・必殺➡︎コマンドー・必殺➡︎風の主・必殺で倒すことができました。


f:id:lulusent:20150207204447j:plain
↑またまたすぐ必殺技が使えそうです。が、不死鳥は次必殺技を使ったら死んでしまうので、ここで古き工兵とメンバーチェンジします。





10番目の相手。
f:id:lulusent:20150207204603j:plain
↑今回は相手メンバーが自分の1軍メンバーと全く同じっていう(笑)




勝ちましたー!
f:id:lulusent:20150207204815j:plain
↑開始から、古き呪い・必殺➡︎風の主・必殺➡︎船長・必殺➡︎古き工兵・必殺で倒しました。

f:id:lulusent:20150207205727j:plain
↑古き呪いがKOされているので、メンバーの攻撃役で1番強い不死鳥にまた戦ってもらうことにします。↓
f:id:lulusent:20150207205841j:plain
↑必殺技は何とか全てのヒーローがすぐだせそうです。





11番目の相手。あまりに夢中で写真を撮るのを忘れまくるという…。↓
f:id:lulusent:20150207210118j:plain
↑チームレベルが60の相手でした。自分のチームより格上でしたが、必殺技のオンパレードでなんとか乗り切れました。


不死鳥が力尽きたのでメンバーチェンジです。
残りのヒーローで1番強い、粗暴なる者(レベル52)を入れます。

次も同じく、必殺技攻めをしたいと思います。




12番目の相手。勝っても負けてもきっとこれが最後の相手です。強すぎ。↓
f:id:lulusent:20150207211103j:plain

負けました!
f:id:lulusent:20150207211454j:plain
f:id:lulusent:20150207211514j:plain
↑開始から、風の主・必殺➡︎古き工兵・必殺➡︎船長・必殺をしました。が、その後、相手の古き呪い・必殺からの不死鳥・必殺でやられてしまいました。

f:id:lulusent:20150207211016j:plain
↑2軍で挑みたいと思います。ここからは、残りのメンバーのやぶれかぶれの攻撃が始まります。

ここからはメンバーが多い方が有利です。しかし、そのために主力以外のメンバーを育てるよりは、主力メンバーをできる限り強くした方が勝率は上がるでしょう。2軍のメンバーを強くしたいのであれば、主力メンバーが、もう強くなりようがなくなってからをお勧めします。


f:id:lulusent:20150207211959j:plain
↑2軍メンバーが少し削ってくれました。

次は3軍の攻撃
f:id:lulusent:20150207213112j:plain
↑メンバー足りません。悪あがきで勝てることを祈ります。


f:id:lulusent:20150207213250j:plain
なんとか勝ちに転がりました。


次の相手…。
f:id:lulusent:20150207214021j:plain
↑勝てたらおかしいです。




これで遠征が終わりました。ここまでくると、ドラゴンコインが確か800ほどもらえるので頑張ってみてください。

遠征の進度はヒーローの強さにもよるかもしれません。やっぱり全体攻撃できるヒーローは有利かなと感じます。めっちゃんこ強いヒーローが1体でも当たれば躍進できるでしょうが。
でも自分のチームは飛び抜けていいヒーローはいませんが、それでも10以上はこれているので、1番大きいのは主力メンバーのヒーローのスキル上げや装備強化かなと個人的には感じます。



ぜひ参考になればと思います。
お付き合いありがとうございました!




   ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで一服。
なんだか最近Heroes Chargeのネタもきれてきましたが、こっちのネタもきれてきました(笑)
今日は長かったのでサラッと終われるものをご用意。



見てからずっと引っかかるTwitter
↑どこ走ってるんだろう。



ちょっと前に気に入って何回も見ていた動画。ボールの行方に注目↓


↑シュートしちゃダメでしょ(笑)