《マンスリーカードってそんなにいいの⁇何がお得なの⁇》

こんにちは‼︎
閲覧ありがとうございます。



  1. もらえるものは何⁇
  2. VIPって何⁇
  3. 本当にお得か考えてみよう

↑今日はこのトピックスについてお届けしようと思います。




 マンスリーカード。300円という、手の伸びやすい価格で何とも策略的な臭いのプンプンするこのカード。私もまんまとつかまりました(笑)
 ということで、今日は私も愛用しているマンスリーカードについての情報を私なりにお伝えしたいと思います。




   ーーーーーーーーーーーーーーーーー



1. もらえるものは何⁇


マンスリーカードを買ってすぐに手に入るのが、宝石120個とレイドチケット40枚です。これは30日間毎日もらえます


レイドチケット・・・使うと戦闘が一瞬で終わり、戦利品と経験値が手に入る。☆3つでクリアーした場所で使うことができる。

 マンスリーカードを購入した場合、レイドチケットは使い切ることができなくて恐ろしく増え続けていきます(笑)
 



2. VIPって何⁇


お金を少しでも払えば誰でもVIPになれます。お金をかければかけるほどVIPのレベルが上がっていき、その分恩恵もたくさん受けられます。

マンスリーカード1回分のVIPの内容はこちら↓


f:id:lulusent:20150123230818j:plain

上記意外にも、サインインするともらえる褒章の数が増えたりします。


 その名の通り、なにか優遇されてる感じがしてしまいますが…。
毎月のマンスリーカードにだけ課金をしている場合、肌に感じる恩恵を受けられるのは半年以上経ってからでしょう。

VIPだな〜と感じ始めるのはきっとこの辺から↓


f:id:lulusent:20150123230845j:plain
7ヶ月でここにたどり着きます↑





3. 本当にお得か考えてみよう


 マンスリーカードについての説明はこれでおしまいです。意外に少ないです(笑)
では、これはどういう方に向いてるアイテムなのでしょうか⁇

 宝石は、無課金でも戦利品の洞窟やアリーナなどあらゆるところで手に入りますし、無課金でもそれで十分強くなれると思います。
 早く強くなりたい方には宝石は必要になると思うので、そういう方にはオススメです。(お金やスタミナは宝石を使って増やすことができるので)

 VIPに関しては、半年以上やろうと思っている方にはオススメです。VIPのランクが上がっていけば、どんどんお得なことも増えていきますし。


総合して考えるとマンスリーカードは、早く強くなりたくて、長くやろうと考えてる人に向いていると言えるかもしれません。



※私の勝手な認識ですから間違っているかもしれませんが、マンスリーカードは以前はかなり優遇されていた気がします。課金なしではレイド機能もできませんでしたし、デイリーイベントの数も少なかったようです。
(無課金でやっていた友人が最近レイドを使っているのを見てビビりました。笑)
このように、マンスリーカード保有者だけの特権の汎用化によって、マンスリーカードは以前よりも魅力が薄れているかもしれません。


ヒーローズチャージは無課金でも充分楽しめるゲームになった!と言えるかもしれませんね。




  ーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は「遠征なのに遠くまで行けない⁉︎いつも半分は行きたい方へ」という題目でお伝えしたいと思います。


ちょっとここで一服。
最近は面白動画に力が入ってきてるような(笑)


今日は空耳の中で最も好きなものをご紹介します。お世辞にも上品とは言えないので、少しお下劣なのが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません。↓



クオリティがヤバイです。


ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサーです↓


オンエアーでみたかった…笑